検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > まちづくり・環境 > 公園・緑地 > おもてなしガーデンだより > 調布駅前おもてなしガーデンイベントを実施

ページ番号:3070

掲載開始日:2021年11月30日更新日:2021年11月30日

ここから本文です。

調布駅前おもてなしガーデンイベントを実施

調布駅前ガーデンの植替えイベントを実施

11月23日(火曜日)に調布駅前に設置したフラワーメリーゴーランドとおもてなしガーデンの壁面を彩る花苗のポットの植替えイベントを実施しました。親子での参加も多く、152人の市民に植替え体験をしていただきました。

親子で植替え体験の写真 植替え体験の写真

参加者からひとこと

ボードに貼ってもらった参加者の感想を紹介します。

「子どもと一緒に楽しいイベントに参加できて、いい思い出になりました」

「通りかかる時にいつもキレイでいいなと思っていました」

「参加できて嬉しいです」

「元気なお花にパワーをもらっています。ありがとう」

「お花の苗を育ててくれた生徒の皆さんありがとう」

感想を貼っている写真

おもてなしガーデンサポーター

当日、普段の花壇の手入れをしている「おもてなしガーデンサポーター」が市民の方の案内をしてくれました。

おもてなしサポーターの集合写真 おもてなしサポーターの写真

花苗の提供

今回植え替えに使った花苗は東京都立調布特別支援学校の生徒さんが種から育ててくれたパンジーで調布駅前ガーデンのために提供していただいたものです。学校の屋上で育ててくれました。

水やりをしている学生の写真 水やりをしている別の学生の写真

植替えイベントに先立って、11月19日に花苗を贈呈いただきました。

パンジーの写真 贈呈式の写真

別の人との贈呈式の写真

活動を一緒にしてくれる方を募集中

市では、駅前ガーデンの手入れに協力していただける事業者・自治会・市民の方を随時、募集しています。関心のある方は、緑と公園課までご連絡ください。

調布ガーデンの写真

このページに関するお問い合わせ

調布市環境部緑と公園課 

電話番号:042-481-7081から3

ファックス番号:042-481-7550