第40回深大寺そばまつりが行われる

2021年12月9日 登録

第40回深大寺そばまつりが行われる

新そばの季節、深大寺が結ぶご縁への感謝と縁結びの寺・深大寺への参拝者の良縁を願って、「第40回深大寺そばまつり」が令和3年11月20日(土曜日)から11月28日(日曜日)まで開催されました。

11月27日(土曜日)には、「そば守観音供養祭・そば献供式」が深大寺境内で行われました。暖かい日差しの中、多くの参拝者に見守られ、厳かな式となりました。

そば守観音供養祭そば献供式境内の様子そば献供式を見る市民の様子

参道を進む住職の方々の写真そば守観音供養祭そば献供式参道の様子

期間中は、「第7回深大寺そば巡り」が行われました。スタンプ台の絵馬を購入された方が、深大寺そば組合加盟店で「少なめ盛り」のそばの食べ歩きをされるなど、深大寺周辺は大変なにぎわいを見せていました。

そば巡り絵馬の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。