(開催中止)ほっとサロンしぇいくはんず 1月(第9回)

2022年1月21日 更新

令和4年1月26日(水曜日)に開催を予定しておりました本イベントは、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の発令にともない中止となりました。

参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようよろしくお願いします。

毎回テーマを変えて開催

子育てとの両立、家族や家庭のこと、からだの不調など、ひとりで悩んでいることを、同じ悩みをもった仲間とお話しませんか。

(開催中止)第4回 産後のからだを知ろう 骨盤トレーニングを通して「こころ 」と「からだ」を整えよう

産後の女性は、心身ともに疲弊しているのに、育児は待ったなし! パートナーや家族と協力しながら、育児・家事をするとしても、母親の「こころ」と「からだ」の負担は相当なものです。さらに、ワンオペ育児や仕事復帰の準備などが重なると、母親自身が心身の回復を優先できない状態に陥ってしまいます。
このような産後の心身の悩みや不安をみんなでシェアし、骨盤トレーニングを通して身体を整えてみませんか。赤ちゃんと一緒に参加することもできます。

チラシ吉田先生の写真二次元コードの画像

(注)マスク着用の上ご参加ください。また、当日風邪などの症状が見られたり、発熱がある場合は参加をご遠慮いただきますようお願いします。

日時

令和4年1月26日(水曜日)午後1時10分から2時30分まで

会場

市民プラザあくろす3階・あくろすホール

対象

産後・乳幼児育児中の女性

費用

無料

定員

10名(申込順)

その他

運動ができるよう、動きやすい服装で来てください。

(開催中止)申込方法(要事前予約)

12月21日(火曜日)午前9時から受付開始。休館日を除く平日午前9時から午後5時までの間に、調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)まで電話(042-443-1213)または、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申し込みください。

(注)Eメールで参加申し込みの際は、次の4項目を記入し、お申し込みください。

  1. イベント名
  2. 申込者氏名
  3. 同伴するお子さんのお名前と年齢(月齢)
  4. 日中につながる電話番号
  5. ご住所

一時保育(要事前予約)

対象

1歳以上就学前のお子さん

申し込み受付

12月21日(火曜日)から1月11日(火曜日)の平日午前9時から午後5時まで(休館日を除く)

ご希望の方は調布市男女共同参画推進センター(外部リンク)まで電話(042-443-1213)または、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申し込みください。

(注)Eメールで保育をお申し込みの際は、次の6項目を記入してください。

  1. イベント名
  2. 申し込み者のお名前
  3. お子さんのお名前(フリガナも)
  4. お子さんの生年月日
  5. 日中につながる電話番号
  6. 住所

ほっとサロンしぇいくはんずバックナンバー

次のリンクをクリックすると各詳細に移動します。

令和3年度

 令和2年度

平成31年度

平成30年度

平成29年度

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。