令和3年度薬物乱用防止ポスター・標語の入選作品決定

2021年12月20日 登録

薬物乱用に対する問題意識を持ち、啓発活動への積極的な参加を促すことを目的として、市内中学生を対象に「薬物乱用防止ポスター・標語」を募集しました。今年度は「薬物乱用防止を訴えるもの」をテーマに、市内6校からポスター作品64点、市内2校から標語作品388点の応募がありました。

選考は、東京都薬物乱用防止推進調布地区協議会が行い、会長賞についてポスター部門1点、標語部門1点、佳作についてポスター部門4点、標語部門5点を選出し、会長賞作品を東京都選考に推薦しました。東京都選考の結果、標語部門で優良賞を受賞しました。

入選作品

 入選作品の一覧(245KB)(PDF文書)

入選作品の展示

  • 期間 令和4年1月4日(火曜日)から1月14日(金曜日) まで
  • 場所 市役所2階総合案内所前

薬物乱用防止活動率先校

令和3年度「薬物乱用防止ポスター・標語」に多数応募があった中学校について、東京都が薬物乱用防止活動率先校を選出しました。調布市からは、市立第八中学校が選出されました。率先校には、東京都から表彰状が贈呈されます。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 健康推進課
電話番号:042-441-6100
ファクス番号:042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。