令和3年度調布市教育シンポジウムが開催される

2022年2月3日 更新

一人一台端末を活用した個別最適な学びへの挑戦

令和4年1月29日(土曜日)に令和3年度調布市教育シンポジウムを開催しました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、昨年度に引き続き今年度もYouTubeによるライブ配信での開催でしたが、多くの方に御視聴いただきありがとうございました。

当日の配信動画については、以下の外部リンク、または2次元コードを読み取ることで視聴可能になります。「一人一台端末を活用した個別最適な学び」について考えるよい機会となりますので、ぜひ御視聴ください。

内容

  1. 施策紹介
    「調布市教育委員会の取組」
    調布市におけるGIGAスクール構想の実現について
  2. 実践報告
    「通常の学級における授業の実践」
    「不登校特例校(はしうち教室)における実践」
    「特別支援学級及び通級指導教室における実践」
  3. 基調講演
    「一人一台タブレット端末の教育活動への効果的な活用について」

講師

金森 克浩 教授(帝京大学)
元東京都養護学校教員
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所 総括研究員

視聴方法

こちらの令和3年度調布市教育シンポジウム YouTubeライブ配信(外部リンク)、または次の2次元コードを読み取ることで視聴可能になります。

YouTube配信用のQRコード

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 指導室
電話番号:042-481-7479から7482・7585
ファクス番号:042-481-7785
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。