(12月28日発表)武者小路実篤記念館 製本講座(初級編)

2021年12月28日 登録

(注)このコンテンツは、報道機関向けに提供した情報を掲載しています。最新の情報と異なる場合がありますのでご注意ください。

製本方法を知り、本に親しむ

製本講座初級編では、初心者を対象に製本の基礎となる文庫本の改装と平綴じ製本を2日間で学びます。古くなった文庫本などをご持参いただき、ハードカバーの本に仕立てます。平綴じ製本は本文を白紙で作るので、出来上がったら自由に書き込めます。製本キットや用具はこちらで全て準備いたします。オリジナルの本を作る楽しさを体験してみませんか。

日時

令和4年1月27日(木曜日)・2月3日(木曜日)(全2回)
午後2時から4時まで

会場

調布市東部公民館

講師

岡野暢夫氏(製本工房リーブル)

参加費

2,350円

定員

7名

申し込み

往復はがきの往信面に、講座名・応募者全員(1枚につき2名まで)の氏名(ふりがな)・年齢・郵便番号・住所・電話番号を、返信面にご自身の宛先を明記し、1月13日(木曜日)午後5時必着で実篤記念館まで。

(注)応募者多数の場合は抽選を行います。初めて応募された方を優先することがあります。
(注)はがき締切後、定員に余裕がある場合は1月14日(金曜日)午前9時から1月26日(水曜日)午後5時まで先着順で電話受付。詳細は実篤記念館までお問い合わせください。
(注)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容が変更される場合がございます。最新の情報は当館ホームページやツイッターをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。 

問い合わせ先

一般財団法人 調布市武者小路実篤記念館

郵便番号182-0003 東京都調布市若葉町1-8-30
電話 03-3326-0648
ファクス 03-3326-1330
Eメール kinenkan@mushakoji.org

関連リンク

武者小路実篤記念館ホームページ(外部リンク)
武者小路実篤記念館公式Twitter(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 郷土博物館
電話番号:042-481-7656
ファクス番号:042-481-7655
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。