検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 商店街 > コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しよう > コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しよう(市報令和4年2月5日号掲載)

ページ番号:2103

掲載開始日:2022年2月15日更新日:2022年2月15日

ここから本文です。

コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しよう(市報令和4年2月5日号掲載)

コラムのタイトル画像

新型コロナウイルス感染症による休業要請や外出自粛などの影響で、市内経済は大きく落ち込んでいます。そのような中で、さまざまなお店がコロナ対策の工夫を凝らしながら営業しています。
ぜひ利用して、コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しませんか。

和菓子処 今木屋

今木屋店主様の写真 今木屋の商品写真

地元、調布・多摩地域の方々に愛されるお店であり続けたいです

明治元年に日本橋で創業、つつじケ丘に移転してから約70年の老舗和菓子屋です。四季折々の和菓子から、地元の地名にちなんだ銘菓、茶道で使う茶席菓子など幅広く取り揃えています。中でも、皇室に献上した「どら焼」と「季節の上生菓子」は自慢の逸品です。コロナ禍以前には盛んに開催していた和菓子作り体験教室や、外国人向け体験教室が再開できることを願っています。皆様の笑顔があふれるような和菓子を作り続けていきたいです。

  • 場所 西つつじケ丘3-25-11
  • 問い合わせ 電話042-482-3619

ページの先頭へ戻る

調布 かつ元

かつ元店主様の写真 かつ元の料理写真

揚げたてサクサクのとんかつをぜひご堪能ください

とんかつ一筋40年超の職人が誇るこだわりのとんかつです。数々の品評会で最優秀賞を受けている岩手県産の「岩中豚」は、ジューシーでまろやかなコクと旨味が特徴です。美味しいとんかつを提供することにこだわって、ふっくらサクサクの食感にするため、特製の生パン粉を使用。ほんのり胡麻油が香る風味に仕上げています。テイクアウトや宅配なども始めましたが、お店で味わう揚げたてのとんかつは格別です。

  • 場所 布田1-12-6
  • 問い合わせ 電話042-444-3757

ページの先頭へ戻る

関連動画

調布市動画ライブラリー「コロナ禍の中で頑張る調布のお店を応援しよう!」(youtubeサイトへ)(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部産業振興課 商業観光係 

電話番号:042-481-7183・4

ファックス番号:042-481-6881