検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:4519

掲載開始日:2023年6月19日更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

行政視察の受け入れ

調布市議会では、全国の自治体議会・議員の皆様の行政視察を受け入れています。

申込みに当たっての留意事項

貴自治体の議会事務局を通じて、以下の申込方法のとおりお申し込みください。

お申込みは、原則行政視察希望日の1か月前までにお願いいたします。

定例会の会期中(告示日以降)や会議などを予定している場合、また、担当課の都合などにより、お受けできない場合がありますので、ご了承ください。

(注)不登校特例校分教室「調布市立第七中学校はしうち教室」の視察受け入れは、原則第1及び第3金曜日となります。

申込方法

  1. 行政視察を希望される場合は、「ダウンロード」の行政視察申込書に必要事項を入力のうえ、メールに添付してお送りください。メールを利用できない場合は、ファクスによる申込みも可能です。メールの件名は「行政視察申込み(自治体名)」としてください。
  2. 確認のため、メール又はファクス送信後、お電話でもお知らせください。
  3. 担当課と調整し、受入可否をご連絡いたします。お申込み後、1週間程度のお時間を要しますので、余裕をもってお申し込みください。
  4. 受け入れ決定後、以下の文書をご郵送ください。
    • 調布市議会議長宛ての依頼文書
    • 視察者名簿
    • 行程表
    • 具体的な質問項目

申込先

郵便番号182-8511東京都調布市小島町2丁目35番地1調布市議会事務局庶務係

  • メールアドレスgikai@city.chofu.lg.jp
  • ファクス番号042-481-5119
  • 電話番号042-481-7292

関連リンク

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市議会事務局  

電話番号:042-481-7291~4

ファックス番号:042-481-5119