春の全国交通安全運動を実施

2022年4月21日 登録

春の全国交通安全運動が実施されました

4月6日(水曜日)から4月15日(金曜日)まで、春の全国交通安全運動が実施されました。同運動の一環として、調布市内でもイベントが開催されました。

これを契機に、引き続き「飲酒・酒気帯び運転の厳禁」、「制限速度・信号の厳守」、「自転車は左側通行」など交通ルールの遵守を徹底するようにお願いいたします。

 調布市役所交通安全幕の写真

騎馬隊保護誘導活動

4月12日(火曜日)に飛田給駅前ロータリーにて、警視庁騎馬隊による保護誘導活動を実施しました。

 横断歩道を渡る幼児と騎馬隊の写真幼児と見守る騎馬隊の写真

横断歩行者の事故防止のために、騎馬隊が見守る中、横断歩道を渡る練習や交通安全グッズや反射材等の配布を行いました。

警視庁騎馬隊の馬と騎手の写真警視庁騎馬隊の馬と騎手のアップ写真

たくさんの子ども達が参加し、騎馬隊とも写真を撮ることができました。

自転車交通安全キャンペーン

4月13日(水曜日)に調布市役所前庭にて、自転車交通安全キャンペーンを実施しました。

 交通安全の横断幕を持つ警察官と自転車商協同組合の方々の写真遠目から見たイベントの様子写真

自転車の無料点検や交通安全グッズ、反射材等の配布を行いました。

 自転車を直している写真イベント参加者を対応する様子の写真

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 交通対策課
電話番号:042-481-7420・7454
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。