検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:1895

掲載開始日:2022年5月13日更新日:2022年5月13日

ここから本文です。

ちょうふ在宅医療相談室

ちょうふ在宅医療相談室は市民の皆さまが安心して自宅で療養生活を送れるよう、在宅医療のお手伝いをさせていただきます。

在宅医の紹介について

病院からの退院を前に、あるいは退院が困難になった際に、訪問診療(往診)のできる医療機関をご紹介いたします。市民の皆さま・介護事業者・病院の医療連携室など、どなたでもご利用いただけます。

申し込み方法

次の電話番号までお電話でお問い合わせください。
電話番号 042-480-2751(受付時間 月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで)
(注)祝休日・年末年始を除く

在宅医療に関するご相談

調布市医師会の中にある身近な相談室です。
在宅療養中の方やご家族からの医療・介護・福祉についてのご相談、お問い合わせをお待ちしております。
介護についての悩み、不安なども相談員がお話を伺い、ご一緒に考えさせていただきます。

相談方法

  • 電話番号 042-480-2751
  • 受付時間 月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで

(注)祝休日・年末年始を除く

詳細は外部リンクのちょうふ在宅医療相談室のホームページを御覧ください。

外部リンク

公益社団法人調布市医師会 ちょうふ在宅医療相談室(外部リンク)

ちょうふ在宅医療ガイドブック

いつまでも住み慣れた自宅などで暮らしたいという方や家族の方に向けて、在宅医療の仕組みや相談先についてまとめた冊子です。退院に向けての準備、在宅医療を検討する際にご活用下さい。

じぶんノート

調布市版エンディングノート「じぶんノート」を配布しています。
もしものとき、自分自身や家族のために伝えたいことを書き残しておくノートです。
これまでの人生を振り返り、自分の気持ちを整理し時間をかけて心の準備をすること、家族と話し合っておくべきことを見つけだすきっかけづくりに「じぶんノート」を活用してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部高齢者支援室 高齢福祉担当 

電話番号:042-481-7149・7150・7351

ファックス番号:042-481-4288