中高校生世代の居場所フリースペース

2023年1月18日 更新

お知らせ

東部地域の中高校生世代の居場所スペースとして、緑ケ丘児童館と隣にある緑ケ丘地域福祉センターを、プレオープンとして開放しています。

ぜひ、一度覗きに来て、みなさんの意見を聞かせてください。楽しく居心地の良い居場所を一緒に作りましょう!

なお、開放日は、月により変わりますので、ホームページ等で確認してください。

中高校生世代の人が自由に使える場所です

友達と遊ぶ場所がほしい。勉強スペースがほしい。ひまで行く場所が無いなど、中高校生世代の人が自分の都合に合わせて自由に使える場所です。卓球、電子ドラム、クラフトなどが楽しめます。
もちろん、なにもしないでゆっくりするだけでも大丈夫です。

フリースペースを利用している中高校生世代は、卓球やカードゲーム、ギターなど自分の好きなことをやって思い思いに過ごしています。また、その場で知り合い、仲よくなり、和気あいあいと交流を深めています。

まだ来たことがない人も遠慮なく来てください!

ご利用にあたってのお願い

引き続き、感染拡大を防止するため、マスクの着用や手指消毒、利用前に必ず検温をお願いします。発熱等の風邪の症状がある場合は、利用できませんので御了承ください。
水分補給以外の飲食はできません。

緑ケ丘児童館中高生世代のちらし

  • 令和5年1月の開放日時
    毎週土曜日 7日、14日、21日、28日 午後1時から5時まで
  • 会場
    緑ケ丘児童館
    住所 調布市緑ケ丘2-20-16
    電話 03-3309-0521
    緑ケ丘地域福祉センター
    住所 調布市緑ケ丘2-18-49
  • 費用
    無料
  • 申し込み
    不要 
    直接、施設に来てください。

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ令和4年8月5日号)「中高校生世代が楽しく過ごせるスポット(2022年8月5日号)」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。