標識交付証明書・廃車証明書の再発行
2022年8月31日 登録
標識交付証明書・廃車証明書の再発行
標識交付証明書や廃車証明書を紛失した場合、無料で再発行をいたします。
本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)をお持ちください。
また、郵送での申請も受け付けております。
- 代理人の方が申請をされる場合は、所有者からの委任状と代理人の方の本人確認のための身分証明書(運転免許証、健康保険証等)が必要になります。ただし、同居の親族及び販売店等による届出の場合は必要ありません。
- 郵送で届出される場合は、申請書のほかに返信用封筒(住所、氏名を記載して、切手貼付済)及び本人確認証(運転免許証等)のコピーを同封してください。
- 住所変更等による再発行の際は差し替えを行いますので、旧住所表記の標識交付証明書をお持ちください。
このページに関するお問い合わせ
- 市民部 市民税課
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電話番号:042-481-7191~7
ファクス番号:042-489-6412