検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 職員等の募集 > 東京都公立小学校の臨時的任用教員の募集

ページ番号:1434

掲載開始日:2023年1月16日更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

東京都公立小学校の臨時的任用教員の募集

東京都教育委員会では、教員の妊娠出産休暇及び育児休業の取得等により欠員が生じた際に、代替として勤務していただく「臨時的任用教員」を募集しています。例えば、以下のような方の御応募をお待ちしています。

  • 教員免許状を取得後、教員として働きたい方
  • 出産・育児等で退職した後、教職への復帰をお考えの方
  • 他県等で教職経験があり、都内近辺に転居されてきた方

以下の任用条件をご確認いただき、東京都教育委員会へ申込みをお願いいたします。

任用条件

(注)教諭の場合。助教諭は条件が異なります。

勤務形態

常勤(正規教員と同じ)

任用期間

数か月から1年間(年度を超えない範囲)

給与月額

約248,700円(例)

(注)大学新卒で東京都内(島しょ除く)に勤務の場合

(注)その他手当(期末勤勉手当等)あり

勤務内容

正規教員の代替として勤務(学級担任、特定の教科、特別支援学級等を担当)

募集対象

小学校免許状を取得済の方(免許状休眠状態、失効した方を含む)年齢制限なし

(注)教科や経験によっては、小学校の免許が無くても働くことが可能ですのでご相談ください。

配置予定校

東京都内の区市町村立小学校

申込方法

選考の詳細については臨時的任用教職員名簿登載選考実施要項を御確認ください。

(注)なお、面接、書類審査を経て任用となるため、審査結果により任用されない場合があります。

その他

その他職種についても、「学校支援募集ポスター」より併せて御確認ください。

問合せ先

東京都教育庁人事部職員課講師等任用担当
03-5320-6714

外部リンク

東京都教育委員会「東京都公立学校臨時的任用教員の募集について」(外部リンク)

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市教育委員会教育部指導室 

電話番号:042-481-7479から7482・7585

ファックス番号:042-481-7785