検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 暮らし・手続き > 住まい > 空き家等対策 > お知らせ・イベント情報 > 「富士見BASEオープニングイベント」が開催される

ページ番号:877

掲載開始日:2022年7月12日更新日:2022年7月12日

ここから本文です。

「富士見BASEオープニングイベント」が開催される

富士見BASEオープニングイベント

7月10日にまちなかラボ富士見BASEで、「富士見BASEオープニングイベント」が開催されました。
富士見BASEは実際の空き家を地域の交流や活動と連携しながら、持続的な収益を目指す方の挑戦する場所、そして、地域の方の居場所として6月1日にオープンしました。
富士見BASEを地域の方と一緒に育て、盛り上げていくオープニングイベントとして「ウォールペイントイベント」、「富士見BASE内覧会」、「富士見BASEメンバートークイベント」を開催しました。
当日は、暑い中での開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただき、大盛況のオープニングイベントとなりました。

ウォールペイントイベントの様子

真っ白に塗装された約10メートルのブロック塀をペイントしました。
マスキングテープを貼る準備も参加者と一緒に行いました。

ペイント前のブロック塀の写真 ウォールペイント準備中の写真

使う色は、赤・黄・青・白の4色で、自由に組み合わせて自分だけの色を作りペイントしました。

ペイントしている写真 真剣にペイントしている女の子の写真

楽しそうにペイントしている写真 ベランダから撮影したペイント中の写真

ペイントしている男の子の写真 ペイントしているご近所の方の写真

最後にマスキングテープをはがして完成しました。

マスキングテープをはがす前のブロック塀の写真 ブロック塀をはがした後のブロック塀の写真

トークイベントの様子

市が任命したまちづくりプロデューサーと富士見BASEの1階を運営している3事業者でトークイベントを行いました。富士見BASEに応募したきっかけや、1ヵ月運営してみての感想、今後の目標などをお話しいただきました。

トークイベント中の写真 トークイベントに出演した方の集合写真

富士見BASEでは、3事業者を中心に今後も様々な取組みを行っていきます。
ぜひ、富士見BASEへ遊びに来てください。

ページの先頭へ戻る

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

調布市都市整備部空き家施策担当 

電話番号:042-481-7817

ファックス番号:042-481-6800