検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > イベント・お知らせ > 読売巨人軍調布市フェスタinジャイアンツ球場2022が開催される

ページ番号:2467

掲載開始日:2022年7月28日更新日:2022年7月28日

ここから本文です。

読売巨人軍調布市フェスタinジャイアンツ球場2022が開催される

ジャイアンツ球場が調布市民で盛り上がりました

7月18日にジャイアンツ球場で開催されたプロ野球イースタン・リーグ公式戦読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ戦にて「調布市フェスタinジャイアンツ球場2022」を実施しました。

身近で開催されているプロスポーツに触れ、楽しめる機会の創出や子どもたちがプロスポーツを観戦することでスポーツに興味・関心を持ってもらうことを目的に2015年より開催しています。今回は3年ぶりの開催となり、非常に盛り上がりました。

試合時の写真

事前申込形式による調布市民無料招待をはじめ、当日は、読売ジャイアンツ若手選手との記念撮影会や場内アナウンス体験、試合終了後には親子限定外野芝生体験などのイベントを実施しました。

場内アナウンス体験では可愛らしい子ども達の声で両チームの選手の名前が呼ばれると、会場もとてもあたたかい雰囲気に包まれました。

試合途中の画像 アナウンス体験の画像

また、調布市ゆかりのキッチンカーが出店したり、来場者の方の中から抽選で調布市オリジナルグッズの配布などを行いました。

キッチンカーで販売している画像 キッチンカー全体の画像

当日は200人以上の市民が試合を観戦し、読売ジャイアンツが5-2で勝利を飾りました!

調布市ではこれからも読売巨人軍と連携して事業を実施していきます。
市報や市ホームページでお知らせしますので皆さんの御参加をぜひお待ちしております。

主催

読売新聞社・読売巨人軍・日本テレビ

共催

調布市・よみうりランド

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部スポーツ振興課 

電話番号:042-481-7496~8

ファックス番号:042-481-6881

同じ分類から探す