男性のための相談(男女共同参画推進センター)

2022年8月5日 登録

職場のこと、家庭のこと、パートナーとのこと

日頃、周りの人には相談しにくいと思っていること

ひとりで悩まないで、お気軽にご相談ください

男女共同参画推進センター(京王線「国領駅」下車徒歩1分)では、男性のための相談を無料で行います。(事前予約制)

(注)原則として、市内在住、在勤又は在学の方が対象です。

相談内容

 自分自身のこと、家庭、職場、地域の人間関係、配偶者や恋人からの暴力など、お悩みをうかがい、解決に向けて一緒に考えます。
相談内容が外部に漏れることはありませんので、ご安心ください。

(注)法律や医学等の専門的な相談ではありません。

相談員

社会福祉士・介護支援専門員の資格をもつ男性の相談員が対応します。

相談日程

毎月第3土曜日の4枠、1回50分。(次回実施日は令和4年8月27日です。)

  • 午後1時から午後1時50分
  • 午後2時から午後2時50分
  • 午後3時から午後3時50分
  • 午後4時から午後4時50分

(注)相談実施予定日は下記のチラシから確認できます。(変更の場合あり)

相談方法

男女共同参画推進センター

調布市国領町2-5-15コクティ3階(市民プラザあくろす内)

(注)新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、電話での相談も可能としています。予約時にその旨をお伝えください。

申込方法(事前予約制)

開催日前日の午後5時までに、電話またはメール、男女共同参画推進センター窓口でお申込みください。
申込時に、名前(匿名可)、住所(町名のみ)、電話番号を可能な範囲でお伝えください。

予約受付時間 

月曜日から金曜日(祝日・第3月曜日・年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時

申し込み先

男女共同参画推進センター
電話 042-443-1213
メール danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。