検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和4年度 > (8月18日発表)調布FM特別番組  ロボットアニソン特番

ページ番号:3740

掲載開始日:2022年8月18日更新日:2022年8月18日

ここから本文です。

(8月18日発表)調布FM特別番組  ロボットアニソン特番

(注)このコンテンツは、報道機関向けに提供した情報を掲載しています。最新の情報と異なる場合がありますのでご注意ください。

調布FMは調布市を中心に放送するコミュニティ放送局で、来年開局25周年を迎えます。
調布FMのアニメソング特番は、コミュニティFMの番組でありながら毎回ツイッターのトレンド1位を獲得する人気番組です。今回の特番では、ロボットアニメに関する楽曲を12時間生放送でお送りします。

概要

放送日時

8月21日(日曜日)正午から午前0時まで(予定)

担当者インタビュー

  • Q.アニソン特番を始めたきっかけは?
    A.東日本大震災を機にインターネット上で配信を開始した際、調布FMの認知度を向上するため、日本全国で楽しめる内容を放送したいと考えたのがきっかけです。
  • Q.今年のテーマをロボットアニソンにした理由は?
    A.これまではテーマを限定せずに放送していましたが、変化をつけるため、前回からテーマを設定しています。今年は周年を迎えるロボットアニメが多かったため、ロボットアニソン特番にしました。
  • Q.どのように選曲していますか?
    A.事前に来たリクエストをもとに、当日のリクエストを予想しながら選曲しています。数十曲も羅列された長文のリクエストもあり、リスナーの期待が伝わってくるため、毎回時間をかけて曲目や放送順を検討しています。
  • Q.選曲のポイントは?
    A.普段のテレビ・ラジオで放送されにくいものの、ニーズのある曲を選んでいます。これまでの放送を踏まえて珍しい音源も集めているので、リスナーからは「かゆいところに手が届く」と喜んでいただけます。

リクエスト・メッセージ募集中

調布FMホームページ専用フォームまたはファクスで、氏名(ラジオネーム可)、番組名、リクエスト曲・アーティスト名、メッセージを記載し調布FM(電話番号 042-443-8068)へ

問い合わせ先

調布エフエム放送株式会社
電話番号 042-443-8068

このページに関するお問い合わせ

調布市行政経営部広報課 

電話番号:042-481-7301・7302

ファックス番号:042-489-6411

同じ分類から探す