検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > ふるさと納税(寄附) > 返礼付ふるさと納税の協力事業者を募集中

ページ番号:4374

掲載開始日:2023年7月6日更新日:2023年7月6日

ここから本文です。

返礼付ふるさと納税の協力事業者を募集中

市では、令和4年12月から返礼付ふるさと納税(寄附)の受付を開始しました。返礼という形で調布の魅力を全国へ発信するとともに、市内産業・観光の振興や地域経済の活性化につなげていくため、ふるさと納税の返礼(品やサービス)をご提供いただける事業者様を募集しています。多くの事業者様のご協力、ご応募をお待ちしております。

調布市ふるさと納税返礼提供事業者募集要領

返礼提供を希望する事業者の皆様におかれましては、「調布市ふるさと納税返礼提供事業者募集要領」をご覧いただき、次の流れにそって、必要書類のご提出をお願いします。また、募集要領に記載のある総務省が定める地場産品基準については、次のダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロード

お申し込みから登録までの流れ

1 調布市役所(企画経営課)への事前相談(電話またはEメール)

返礼(品やサービス)の内容や地場産品基準を満たしているか等を確認するために、簡単なヒアリングをさせていただきます。電話またはメールにて御連絡ください。

2 必要書類の取得

市は、寄附受付に係る業務のほか、返礼等の開発や発注・配送管理、問合せ対応など、返礼等取扱業務全般について業務委託を行っています。
事前相談の後、委託事業者(株式会社サイネックス)の連絡先を御案内しますので、委託事業者へ連絡のうえ、必要書類の取得をお願いします。

3 必要書類の提出

  • 市への提出書類
    市ホームページからダウンロードのうえ、御提出をお願いします(詳細は後述)。
  • 委託事業者への提出書類
    ふるさと納税特典提供申込書、事業者登録情報、商品登録情報

4 申込内容の確認、情報の掲載

必要書類を御提出いただいた後、市で内容を確認し、条件を満たす場合は「ふるさとチョイス」に情報を掲載します。

(注)お申込みいただいた商品・サービスが必ずしも返礼として登録されるとは限りません。
(注)お申込みから登録の決定までは1カ月から2カ月程度お時間をいただく場合があります。

市への提出書類

返礼提供を希望する事業者の皆様におかれましては、調布市ふるさと納税返礼提供事業者登録申込書兼誓約書(様式1)に必要事項を記入し、下記書類とともに、調布市行政経営部企画経営課まで御提出ください。

  1. 調布市ふるさと納税返礼提供事業者登録申込書兼誓約書(様式1)
  2. 市税等の滞納がないことを証する書類(納税証明書等)
    • 市内法人 法人市民税納税証明書
    • 市外法人 法人都民税納税証明書
    • 個人事業主 市民税・都民税納税証明書または非課税証明書
  3. 会社案内やパンフレット等(ホームページ等の印刷も可)(ある場合)
  4. 許認可の必要な業種の場合は許可証の写し(保健所の営業許可証等)

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ

調布市行政経営部企画経営課 

電話番号:042-481-7362・7368・7369

ファックス番号:042-485-0741