検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 暮らし・手続き > 住まい > 空き家等対策 > お知らせ・イベント情報 > 「まちなかなんでもマルシェin富士見BASE」が開催される

ページ番号:878

掲載開始日:2022年12月6日更新日:2022年12月6日

ここから本文です。

「まちなかなんでもマルシェin富士見BASE」が開催される

まちなかなんでもマルシェin富士見BASE

11月5日にまちなかラボ富士見BASEで、「まちなかなんでもマルシェin富士見BASE」が開催されました。
富士見BASEは実際の空き家を地域の交流や活動と連携しながら、持続的な収益を目指す方の挑戦する場所、そして、地域の方の居場所として6月1日にオープンしました。
今回は、富士見BASE事業者のグッズ販売やワークショップ、紙芝居の読み聞かせや弾き語り等を行いました。長い時間、夢中になって工作に励む子どもたちが印象的で、和やかな雰囲気のイベントとなりました。

ペブルスのワークショップの様子

再生プラスチック製品を作る中で出た廃材を使って「リマインダークリップ」を作るワークショップを行いました。色とりどりのプラスチックの中から、自分のお気に入りを見つけ、世界に一つだけの「リマインダークリップ」が完成しました。

プラスチックを選んでいる写真 リマインダークリップが完成した写真

みんぐるりんごのワークショップの様子

アイロンで接着するシートを使い、自分だけのデザインの「コラージュポーチ」を作るワークショップを行いました。

コラージュポーチを作っているところの写真 熱転写シートを切っている写真

Our Living Room Cafeによる読み聞かせと引き語りの様子

紙芝居の読み聞かせと引き語りを行いました。子どもから大人まで楽しんでいました。

読み聞かせをしている写真 引き語りをしている写真

ときのきの様子

誰でも無料でもらえるカプセル。カプセルの中に何が入っているかは、開けてみてからのお楽しみ。好きなカプセルをもらうだけではなく、不要になったものをカプセルに入れて吊るすことで、別の誰かの手に渡ります。
ときのきはイベント後も設置していますので、富士見BASEへお越しの際は、好きなカプセルを開けてみてください。

ときのきの写真 カプセルを選んでいる写真

その他にも「0円マーケット」やみんぐるりんごの生徒さんの作品を缶バッジにして販売しました。

0円マーケットの様子 缶バッジの写真

富士見BASEでは、3事業者を中心に今後も様々な取組みを行っていきます。
ぜひ、富士見BASEへ遊びに来てください。

「まちなかなんでもマルシェin富士見BASE」の様子(youtubeサイト)(外部リンク)

ページの先頭へ戻る

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

調布市都市整備部空き家施策担当 

電話番号:042-481-7817

ファックス番号:042-481-6800