検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 健康・医療・福祉 > 保健・健康・医療 > がん対策 > 大学×アフラック生命保険株式会社連携プロジェクト

ページ番号:1661

掲載開始日:2022年12月1日更新日:2022年12月1日

ここから本文です。

大学×アフラック生命保険株式会社連携プロジェクト

子宮頸がん・乳がん予防啓発動画を作製しました

自分は大丈夫と思っていませんか?

子宮頸がん・乳がんの正しい知識や早期発見の大切さを伝えるため動画を作製しました。

調布市は近隣8大学と相互友好協力協定を締結しており、大学×アフラック生命保険株式会社連携プロジェクトの取組の第1弾として白百合女子大学のご協力のもと、若い方向けの啓発動画を作製しました。

また、調布市はアフラック生命保険株式会社とがん対策事業を推進することを目的として、平成22年に「調布市とアフラックとのがん啓発・がん検診の受診率向上に向けた包括的連携」に関する協定を締結しており、アフラック生命保険株式会社の協力の下、今回の動画を作製いたしました。

ぜひ動画をご覧ください!

子宮頸がん検診 聞いてみた!

医師が大学生3人に子宮頸がんの好発年齢や罹患する原因、その予防法を説明しています。検診を定期的に受診する大切さを知って、子宮頸がん検診を受診しましょう。

子宮頸がん検診 聞いてみた!(Youtubeへ)(外部リンク)

実践しよう!乳がんのセルフチェック(ブレスト・アウェアネス)

乳がんは自分で気づくことができるがんです。セルフチェックのポイントをCGで実践しながら説明しています。普段からのセルフチェック(ブレスト・アウェアネス)で乳がんを予防する習慣をつくっていきましょう。

実践しよう!乳がんのセルフチェック(ブレスト・アウェアネス)(Youtubeへ)(外部リンク)

プロジェクト協力大学

市の女性がん検診について

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部健康推進課 

電話番号:042-441-6100

ファックス番号:042-441-6101