検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 市議会 > 議会報告会・議場コンサート > 議場コンサート > 令和4年第4回定例会 議場コンサートが開催される

ページ番号:4433

掲載開始日:2022年12月5日更新日:2022年12月5日

ここから本文です。

令和4年第4回定例会 議場コンサートが開催される

開かれた議会を目指して

令和4年11月30日に、6回目となる議場コンサートを行いました。

このコンサートは「市民に開かれたわかりやすい議会」を目指す取り組みの一環として、より多くの市民の皆様に気軽に市議会へお越しいただくきっかけになるよう、桐朋学園大学の協力を得て、開催しています。

今回は弦楽四重奏による演奏で、それぞれの楽器が織りなす暖か味のある音色により、議場が優雅な雰囲気に包まれました。

演奏を行う奏者たちの写真 演奏を聞く議会出席者の写真

また、当日は名誉市民である水木しげるさんの功績をたたえる「ゲゲゲ忌」にちなみ、追悼の思いを込めてゲゲゲの鬼太郎の曲も演奏されました。

水木しげるさんの奥様である武良 布枝(むら ぬのえ)さんも来場され、演奏終了後のごあいさつでは、「本日はありがとうございました。亡き水木しげるも本当に喜んでいることと存じます。本当に感無量で言葉になりません。本当にありがとうございました」と話されていました。

水木しげるさんのご家族

ダウンロード

議場コンサートチラシ(PDF:1,138KB)

このページに関するお問い合わせ

調布市議会事務局  

電話番号:042-481-7291~4

ファックス番号:042-481-5119