検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > ラグビー > ジャパンラグビーリーグワン開幕前応援動画 調布市職員がラグビーの凄さを調査してみた

ページ番号:2609

掲載開始日:2022年12月8日更新日:2022年12月8日

ここから本文です。

ジャパンラグビーリーグワン開幕前応援動画 調布市職員がラグビーの凄さを調査してみた

調布市職員がラグビーの凄さを調査してみた

東芝ブレイブルーパス東京動画紹介の画像 東京サントリーサンゴリアス動画紹介の画像

調布市では、令和3年度に東芝ブレイブルーパス東京及び東京サントリーサンゴリアスと連携協定を締結後、スポーツ振興、地域経済の活性化、青少年の健全育成等の様々な取組を連携して実施しています。このたび、「NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE2022-23」の開幕に向けて、ラグビーの魅力を伝えるべく、調布市の職員が両チーム所属の選手とともにラグビーに挑戦する様子をはじめ、両チーム紹介、選手からのメッセージなど両チームそれぞれ1本の動画として調布市オリジナルで作成しました。ぜひご覧ください!

それぞれの動画の概要については、以下をご覧ください。

東芝ブレイブルーパス東京

東芝ブレイブルーパス東京のロゴ画像

第1弾は東芝ブレイブルーパス東京自慢のFW陣による「パワー」に注目し動画を制作しました。当日は悪天候のため、急遽、室内での撮影となりましたが、ラグビー選手が普段から行っているウエイトトレーニングを調布市の力自慢である職員自らが体験し、ラグビー選手の「凄さ」を調査してきました。

選手が普段取り組んでいるウエイトトレーニングを職員がまず体験してみます。

市職員がウエイトトレーニングを体験している画像 職員がベンチプレスを行っている画像

さて、職員はどのくらいの重さを持ち上げることができたのでしょうか。

続いて東芝ブレイブルーパス東京の現役選手である小鍜冶選手、藤野選手に挑戦してもらいました。
現役ラグビー選手がどのくらいの重さで日々トレーニングをしているか。
藤野選手からは気になるコメントも。続きは動画をご覧ください。

小鍜冶選手がウエイトトレーニングをする画像 藤野選手がウエイトトレーニングに挑む画像

最後に東芝ブレイブルーパス東京所属の現役選手5名から調布市のみなさまへメッセージをいただきました。

東芝ブレイブルーパス東京 藤野選手からのメッセージ画像 橋本選手の画像

小鍜冶選手の画像 眞壁選手の画像

伊藤選手の画像

今シーズンのチームスピリットである「猛勇狼士」にふさわしい「パワー」を披露していただきました。現役ラグビー選手の「凄さ」をぜひご覧ください。

ご協力頂いた選手のみなさま

  • 藤野 佑磨選手
  • 橋本 大吾選手
  • 小鍜冶 悠太選手
  • 眞壁 照男選手
  • 伊藤 鐘平選手

東芝ブレイブルーパス東京コラボ動画(外部リンク)

東京サントリーサンゴリアス

東京サントリーサンゴリアスのロゴ画像

第2弾は東京サントリーサンゴリアスの強みである「キック」に注目し動画を制作しました。東京サントリーサンゴリアス所属の田村煕選手から、キックの極意をサッカー経験者である市職員に伝授していただき、ラグビーのプレースキックに挑戦し、ラグビー選手の「凄さ」を調査してきました。

まずは、東京サントリーサンゴリアスの司令塔であり、キックの名手である田村選手にプレースキックのデモンストレーションを披露してもらいました。

田村選手がキックに挑戦する画像 田村選手がキックをする直前の画像

田村選手にデモンストレーションを披露していただいた後、サッカー経験者である市職員が田村選手から極意を伝授してもらい、プレースキックに挑戦見事ゴールを決めることはできたのか。

市職員が田村選手にキックの極意を教えてもらっている画像 市職員が実際にプレースキックに挑戦している画像

最後に田村選手から調布市のみなさまへメッセージをいただきました。

田村選手からのメッセージ画像

東京サントリーサンゴリアスが掲げるチームスピリッツ「AGGURESSIVE ATTACKING RUGBY」の体現者である田村選手による「キック」を披露していただきました。現役ラグビー選手の「凄さ」をぜひご覧ください。

東京サントリーサンゴリアスコラボ動画(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部スポーツ振興課 

電話番号:042-481-7496~8

ファックス番号:042-481-6881