検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > まちづくり・環境 > 公園・緑地 > みどり通信 > 花いっぱい写真コンクール展示会を実施

ページ番号:3061

掲載開始日:2023年3月30日更新日:2023年3月30日

ここから本文です。

花いっぱい写真コンクール展示会を実施

花いっぱい運動写真コンクール展示会を開催しました

市内で花壇活動のボランティアをされている花いっぱい運動活動団体の皆さんの自慢の花壇の写真コンクールを令和5年3月25日、26日にたづくり南ギャラリーで開催しました。当日は、あいにくの天気にも関わらず、80人以上の方にご来場いただきました。

コンクールの結果発表

一番人気賞

1月に中央図書館で実施した展示の中で一番得票を集めました。

「調布せせらぎの散歩道」
せせらぎの散歩道の写真

季節ごとに色とりどりの花を咲かせています。季節の花を見に来る散歩の方も増えています。

調布特別支援学校賞

駅前のおもてなしガーデンに花苗を提供いただいている都立調布特別支援学校の生徒さんの中で一番得票を集めました。

「グリーンクラブ」
グリーンクラブの写真

四季折々の草花を中心に選んでいます。散歩の方から「花壇を眺めるのを楽しみにしています」との声も。

おもてなしガーデンサポーター賞

調布駅・西調布駅・飛田給駅のおもてなしガーデンでボランティア活動をしているおもてなしガーデンサポーターの中で一番得票を集めました。

「F-ガーデニングクラブ」
Fーガーデニングクラブの写真

ガーデニング好きのマンションの住人で活動しています。宿根草やツル性植物で立体感を出し、季節の一年草やカラーリーフで彩りを出しています。

環境部長賞

「野川芝桜の会」
野川芝桜の会の写真

20年以上に渡る花壇活動と野川の環境美化活動に取組まれています。芝桜は、野川の河川敷(一の橋から大橋)で見られます。

環境部次長賞

「西部飛田給自治会グループ」
西部飛田給自治会の写真

20年の渡る花壇活動を自治会会員で取り組まれています。年末には、水仙の花、夏にはラベンダーが咲き、良い香りが漂っています。

このページに関するお問い合わせ

調布市環境部緑と公園課 

電話番号:042-481-7081から7083

ファックス番号:042-481-7550