検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:1038

掲載開始日:2023年8月29日更新日:2023年8月29日

ここから本文です。

子どもの事故予防

日本では、不慮の事故が子どもの死亡原因の上位となっています。事故予防で大切なことは、子どもから目を離しても安全な環境を整えることです。子どもに起こりやすい事故と、安全な環境づくりのポイントをお伝えします。

家庭における事故予防のポイントを動画で紹介しています

調布市公式Youtubeチャンネルにて、子どもの事故予防に関する動画を配信しています。どのような事故がおきているのか、先輩パパママの工夫、事故がおきたときの相談先について、約3分にまとめました。隙間時間にぜひご覧ください。

第1回は「子どもの事故を防ぐために 赤ちゃんが落ちちゃった!」(転落編)です。

第1回転落編の動画トップ画面 転落編QRコードの画像
子どもの事故を防ぐために 赤ちゃんが落ちちゃった!(調布市動画ライブラリー)(外部リンク)

第2回は「子どもの事故を防ぐために そんなもの食べちゃうの?!」(誤飲編)です。

第2回誤飲編の動画トップ画面 誤飲編QRコードの画像

子どもの事故を防ぐために そんなもの食べちゃうの?!(調布市動画ライブラリー)(外部リンク)

事故がおきたときの相談先

このページに関するお問い合わせ

調布市子ども生活部子ども政策課 

電話番号:042-481-7757

ファックス番号:042-499-6101